まめの小屋♪


まったりまめの珍道中♪
by まめ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 98 )

夏の終わり

d0054830_225753.jpg

夏も終わりだな〜と感じる日が増えてきましたね。まだまだ暑いけど、朝夕は涼しい風も吹いてきましたF65A.gif

夏の終わりと言えばやっぱり線香花火(笑)実家で姉妹やめいっこおいっこ達と線香花火大会をしましたF3EE.gif何だかちょっぴり切ない気分になったな〜(∋_∈)
[PR]
by pu-masa | 2012-08-26 22:05 | その他

タイへ

夏休みを利用して、タイに行きました!初めてのタイ!!
(姑が旅費を出して連れて行ってくれたからですw)

初日は、タイのプーケットへ。とても田舎なのでまったりと
癒しを求めて行きました。

d0054830_18304519.jpg
d0054830_1831023.jpg


海は波が高くて風が強いので、泳ぐことはできませんでしたが・・・。
そのかわりホテルのプールでのんびり遊んで過ごしました。

マングローブの森の中にカヌーで入っていくオプションも楽しみました。
とっても静かで誰もいない森は、普段の生活とはかけ離れた場所で
何も考えずいろいろな自然の音に耳を傾けて過ごせる場所でした!

モンキーケーブという場所には・・・

d0054830_18361449.jpg


ぴかぴかの金色の寝像さんがおられました。まぶしいですw


プーケットで過ごしたあとは、バンコクに行きました。ここは都会ですw
道を渡るのに、横断歩道がないのでものすごく勇気がいりますw
最後のほうは慣れたけど、なかなかのスリルです!!

タイの食事は私にはものすごく合っていてどれを食べても美味しかった。
辛い、すっぱい、甘いなどの味が混ざっているのがはまってしまいました。
でも。。。パクチーは嫌いwwwよけちゃいますw

d0054830_18401776.jpg


沢山食べて毎日お腹がパンパンでした。

そしてアユタヤ遺跡へ!!!これが楽しみのひとつ!!!

d0054830_18415285.jpg


いろいろなお寺をめぐりながら沢山の写真を撮りましたがとりあえず一枚。
また機会があれば載せたいとおもいますううう。

今までに見たことがない物をいっぱい見て、いっぱい感じて帰ってきました。


d0054830_18442423.jpg


飛行機の中で「私はタイに住めるなぁ!」と何回も思ったまめでしたw
[PR]
by pu-masa | 2012-08-07 18:46 | その他

夏休み!

d0054830_2165928.jpg

d0054830_21659100.jpg

本日は夏休み1日目をいただいて、親友桃とお出かけしてまいりましたF378.gifお天気が悪そうなので室内でうろうろしようF65A.gifということになり、梅田に遊びに行ってきました。


私は関西人ながら梅田が全くわからない…迷子になる…なのですが、桃についていって無事に帰ってこれました(≧∇≦)


お昼ご飯は平日しかやっていない高級料理屋のランチを食べ〜おやつは和菓子屋さんのパフェを食べ〜♪ (#^ー°)v満足満足でしたF378.gif

梅田から難波に移動するときに地下鉄に乗ったのですが、その時切符売り場で事件が!

まめ「電車賃いくらかな〜」


桃「えっと…ナンバー23!」


まめ「えっ!?あぁ〜難波まで230円ってことか( ̄○ ̄;)」


桃「私なんでそんなこと言ったんやろう!?きゃはは〜(*^o^*)」


そんな漫才が自然に始まったのでした。なんて天然桃〜☆今日も楽しい1日でしたo(`▽´)o
[PR]
by pu-masa | 2012-07-13 21:06 | その他

田舎の夕暮れ時

昨日、仕事の帰りにふと見た景色がやけに美しかったw

田んぼに囲まれた職場の駐車場からパシャリ!

d0054830_2351582.jpg


水がはられた田んぼに空の様子がうつって、美しい。

疲れた一日を忘れさせてくれるそんな景色でした☆田舎万歳!!
[PR]
by pu-masa | 2012-06-14 23:07 | その他

かっちょいい〜

d0054830_21473114.jpg

毎年恒例の車のイベントに行ってきました〜!

今年も気合いの入った車がいっぱいで、楽しい時間を過ごしました♪


イベント会場で偶然に、親友桃に会ったのは笑えました(o^∀^o)うひひ


イベントに参加する人が車を停める駐車場がまた凄い!いろんなかっちょいい気合いの入った車がいっぱいなので、駐車場をうろうろしているだけで楽しいのです〜( ̄∀ ̄)


私の憧れの車、マセラティを激写っ☆何て色気のある車なんでしょうか〜ステキすぎます\(^ー^)/
[PR]
by pu-masa | 2012-06-10 21:47 | その他

ピノ

d0054830_2055617.jpg

d0054830_2055657.jpg

そろそろ暑くなってきてアイスが美味しい季節になってきましたね♪冷凍室からピノを出して、箱をあけたらハートピノ☆結構な確率で入っている!?んだっけ…(?_?)とりあえず嬉しくて写真とっちゃいました!

あっというまに、なくなっちゃった~(⌒~⌒)
[PR]
by pu-masa | 2012-05-31 20:55 | その他

今頃UPしてみるw

今頃金環日食の写真をUPしてみたww

しかもそんなに近くないwww


d0054830_12404746.jpg




d0054830_12411612.jpg


やっぱり、こういう瞬間に立ち会えることはうれしいもんだね!!

みんなは見てたのかなぁー?w
[PR]
by pu-masa | 2012-05-27 12:44 | その他

疲れた…(>_<)

私は流行りものの病にのっていく傾向があります。今回も職場で流行っているウイルス性の嘔吐下痢にのっかってしまいました(>_<)今回は水分も全く受け付けず、かなり辛かった!顔がやつれてしまいました…(;∇;)ちょっと疲れてたので抵抗力がなかったのでしょうね。みなさんも十分気をつけて下さいませ~!
[PR]
by pu-masa | 2012-05-25 17:08 | その他

ちょ〜懐かしい\(^ー^)/

d0054830_20472643.jpg

d0054830_20472624.jpg

このアイスをコンビニで発見した時私は買わずにはいられませんでした(o^∀^o)

ちょ〜懐かしい!昔よく食べたなぁ〜!


味は…おんなじでした(笑)真っ黒のアイスって凄いセンスだよね(゜∇゜)
[PR]
by pu-masa | 2012-05-17 20:47 | その他

ついにこの時が…

d0054830_9121369.jpg

ついに愛車にこの時がやってきましたF65A.gif6並び(笑)見逃さずにすんでホッ(o^∀^o)
[PR]
by pu-masa | 2012-05-10 09:12 | その他