まめの小屋♪


まったりまめの珍道中♪
by まめ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 98 )

明けましておめでとう!

新年明けましておめでとうございます\(^ー^)/


今年もよろしくお願いいたします(`∇´ゞ


お正月はお餅を何個食べましたか?私は一個です(笑)

今年もまったり行きますです~♪
[PR]
by pu-masa | 2013-01-02 14:09 | その他

忘年会シーズン突入

d0054830_23525452.jpg

今日は職場の忘年会でした。一次会はみんなで美味しいご飯をいただきながら、余興を楽しみましたF378.gif総勢35人ほどでワイワイ〜\(^ー^)/普段話せない人とも絡みながら、お腹一杯になりましたF6EC.gif下は24歳から上は63歳までの年齢幅があるなか、なかなか楽しい職場だな〜と改めて思ったひとときでした。


二次会は気のあう仲間でカラオケにF65A.gifそこでワッフルを食べながら反省会(゜∇゜)カラオケはあまり歌わずに女子トーク炸裂いたしました☆たまにはお腹の中をぶちまけないとねF7C3.gif


笑いジワが増えるぜぃ〜( ^∀^)
[PR]
by pu-masa | 2012-12-15 23:52 | その他

夢を持て~!

先日、職場の先輩から衝撃的告白がありました。

「3月で退職します~!」

「へぇえっ(゜_゜;)!?」


みんなの頭にハテナマークがいっぱい。まだ50歳そこそこなのに?早すぎる!!まめの職場ではほとんどの人が定年まで お勤めされるので、よけいに衝撃的でした(○_○)

退職の理由は何か?ということがみんな気になって聞いてみたところ


「再就職したい。やりたいことがあるから!やるならできるだけ若い方がいいからねっ。それに今の仕事に対しての熱意がさめてきていて、それも嫌なんだよね…(>_<)」ということでした。


そして


「みんな、いくつになっても夢を持って欲しい!キラキラ輝けるようにね~o(^-^)o」


と、おっしゃっていました。聞いていたみんなはいろんなことを考えて、しばらく静かになってたな~。自分に置き換えて考えて(゜∇゜)


いろんな人生がある!さてさてまめはこの先どこまで働いて、どうするのか!?


小さいながらも夢はあるけど…

夢というより妄想か!?(笑)


とりあえず、明日も頑張って働くかなε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by pu-masa | 2012-12-05 21:23 | その他

毎年恒例の…

ここ数年、毎年かかっている感染性胃腸炎F65A.gif今年も職場で感染してしまったようで、くるしんでおります。トイレとお友達になり、ずっとゴロゴロ寝ております(-.-)zzZみんなも気をつけて下さいませ(‘o‘)ノ
[PR]
by pu-masa | 2012-12-02 08:18 | その他

この時期ならではの

d0054830_1432386.jpg

d0054830_14323878.jpg

d0054830_14323811.jpg

我が家には毎年この時期に起こる問題が…それは…


「さつま芋がいっぱい問題」です!!!


いろんな方面からいただくさつま芋ちゃんであふれるのですW


なんてありがたいことでしょう♪とりあえず消費しようと、簡単大学芋を作りました。味見をすると(@ ̄□ ̄@;)!!なんて甘くて美味しいんだ!!味見しすぎてお腹がパンパンになったし…味見の域をこえてしまった…( ̄∀ ̄)


こうなったら、一眠りするかなW次は何を作ろうかな〜☆
[PR]
by pu-masa | 2012-11-11 14:32 | その他

秋はいろいろと〜

d0054830_1202015.jpg

d0054830_1202074.jpg

d0054830_1202020.jpg

11月は何かと予定が入っていて楽しい月になりそうですF378.gif先日、慰安旅行に行ってきましたF65A.gifいろいろと盛りだくさんな内容でしたがクルージングしながらいただいたランチがとても美味しくて、雰囲気も良く最高でした〜(⌒〜⌒)

ランチじゃなくてディナーで恋人同士だったら、盛り上がるしかないっすね〜とみんなで妄想してきちゃいましたぁあああ( ̄¬ ̄)
[PR]
by pu-masa | 2012-11-11 12:00 | その他

久しぶりにはまったw

d0054830_8412947.jpg

d0054830_8413078.jpg

桃が広島に行ってきたということで…お土産をいただきましたV(^-^)V


これがもう見た目ではまってしまったw何とも言えないはっさくゼリーのパッケージ!しかも食べるとめっちゃくちゃ美味しい〜♪ゴロゴロ入っているはっさくが最高でした(b^ー°)ゼリーが大好きなまめを虜にしちゃうにくいやつです。


レモスコはまだ使っていないんだけど、使うのが楽しみ☆桃ありがとうやで〜(≧∇≦)
[PR]
by pu-masa | 2012-10-22 08:41 | その他

目の保養(o^∀^o)

d0054830_8251496.jpg

少し前に三重県のお祭りに行ってきました。お祭りだけど、目的はスーパーカーとハーレーの大行列\(^ー^)/かなりの迫力だったなぁ〜参加している車とバイクで総額いったいいくらなんだ…なんて現実的なことを考えちゃう私(゜∇゜)とにかく、素敵な眺めでした♪
[PR]
by pu-masa | 2012-10-22 08:25 | その他

愛知県への旅〜

連休を利用して愛知県に遊びにいってきましたF65A.gif一番の目的は…メロン狩り(⌒〜⌒)今回で三回目になります。食べ放題とお土産メロン狩りのセットF378.gifすっごく美味しいメロンでしたF65A.gifお昼ご飯がメロンって物凄く贅沢ですよね〜o(^-^)o
d0054830_21182475.jpg



今回は一泊したので名古屋をうろうろして楽しみました。
名古屋グルメを楽しんで名古屋城や熱田神宮やテレビ塔に行って来ました!

d0054830_21233786.jpg


d0054830_21202512.jpg


d0054830_2121724.jpg


d0054830_21214166.jpg

熱田神宮ではものすっごおおおおく静かな気持ちになれました。
おしゃべりな二人が黙って歩いていた場所でしたw

名古屋城ではおもてなし隊というイケメン集団に出会ったり

d0054830_2125119.jpg


ゆるキャラのはち丸に出会ったりwとっても楽しい旅になり満足満足な桃とまめでした(b^ー°)

d0054830_21262867.jpg

怪しい二人wwww
[PR]
by pu-masa | 2012-09-21 09:06 | その他

最後の夏休み

d0054830_14594575.jpg

今日はまだ残っていた夏休みを利用して、友達とアウトレットに行ってきました☆平日のアウトレットは空いていて最高ですねF378.gif


下着や服、靴などを物色して欲しいものを買いました〜(*^o^*)


お昼は大好きなクアアイナがあったので、ハンバーガーをパクリ♪口が裂けそうなくらいに大口をあいてかぶりつきました。ん〜美味しい!(b^ー°)


毎週週末と水曜日が休みだったらいいのに…と真剣に思ったまめでした(笑)
[PR]
by pu-masa | 2012-08-29 14:59 | その他