まめの小屋♪


まったりまめの珍道中♪
by まめ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夢を持て~!

先日、職場の先輩から衝撃的告白がありました。

「3月で退職します~!」

「へぇえっ(゜_゜;)!?」


みんなの頭にハテナマークがいっぱい。まだ50歳そこそこなのに?早すぎる!!まめの職場ではほとんどの人が定年まで お勤めされるので、よけいに衝撃的でした(○_○)

退職の理由は何か?ということがみんな気になって聞いてみたところ


「再就職したい。やりたいことがあるから!やるならできるだけ若い方がいいからねっ。それに今の仕事に対しての熱意がさめてきていて、それも嫌なんだよね…(>_<)」ということでした。


そして


「みんな、いくつになっても夢を持って欲しい!キラキラ輝けるようにね~o(^-^)o」


と、おっしゃっていました。聞いていたみんなはいろんなことを考えて、しばらく静かになってたな~。自分に置き換えて考えて(゜∇゜)


いろんな人生がある!さてさてまめはこの先どこまで働いて、どうするのか!?


小さいながらも夢はあるけど…

夢というより妄想か!?(笑)


とりあえず、明日も頑張って働くかなε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by pu-masa | 2012-12-05 21:23 | その他