まめの小屋♪


まったりまめの珍道中♪
by まめ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

居酒屋女子会

d0054830_2134249.jpg

d0054830_2134217.jpg

職場の同僚と女子会に行ってきました!まぁ女子はしゃべるしゃべる037.gif5時間ぶっ続けにしゃべりまくって、食べて呑んで。途中で目の前の後輩が「一旦潰れます」と宣言して、眠りに入ったので笑えました003.gifついつい写メをとってしまったよw

途中で店員に、「他のお客様がおられますので、もう少し声のトーンを小さくして下さい」と言われたのにはビックリしました008.gif恥ずかしいっす!すんませんでした068.gif
[PR]
# by pu-masa | 2013-09-01 21:24

バレンタインデー??

d0054830_17133121.jpg

明日はバレンタインデーということで❗告白する為に手作りしちゃいました??って、それならわくわくなんだけどねー(笑)

友達の旦那さまとおとーちゃんにあげる為に作ってみました。なかなか可愛く作れたかな⁈
今流行りの、ウーピーパイです。味見したら甘々でした( ̄O ̄;)
[PR]
# by pu-masa | 2013-02-13 17:08

同窓会っ\(^o^)/

最近、同窓会が頻繁にありまして…先日は中学の学年同窓会がありました。
総勢80人の参加で、わいわい楽しい時間を過ごしてきました072.gif

久しぶりに会う人ばかりで、名前が出てこない(^_^;)ってことが多々ありましたが、関係ない049.gif
思い出話で盛り上がりました\(^o^)/

みためが変わっている人が沢山いましたが(笑)それもまた楽しい会話のネタになってた‼あっという間に二次会まで、9時間ほど過ごして帰ってきました。楽しい思い出がまたできました(^ν^)
d0054830_8371317.jpg

[PR]
# by pu-masa | 2013-02-13 08:27

ありがとう(=^ェ^=)

d0054830_063194.jpg

d0054830_063348.jpg

d0054830_063337.jpg

今日は親友桃にお祝いしてもらいました001.gif
何をって⁈フフフ053.gif

とにかく楽しい一日でした‼
いつもいつも、ありがとう(=^ェ^=)
[PR]
# by pu-masa | 2013-01-27 00:01

ポンデ生

少し前から気になっていたミスドのポンデ生072.gif

d0054830_23532513.jpg


ワクワクしながらぱくっ(*^◯^*)

うーん‼美味しいけど…

普通のポンデの方が好きかも(^_^;)

期待しすぎたかなっ⁈

まめの個人的感想ですので、是非お試しあれ(^◇^)
[PR]
# by pu-masa | 2013-01-12 23:40

明けましておめでとう!

新年明けましておめでとうございます\(^ー^)/


今年もよろしくお願いいたします(`∇´ゞ


お正月はお餅を何個食べましたか?私は一個です(笑)

今年もまったり行きますです~♪
[PR]
# by pu-masa | 2013-01-02 14:09 | その他

忘年会シーズン突入

d0054830_23525452.jpg

今日は職場の忘年会でした。一次会はみんなで美味しいご飯をいただきながら、余興を楽しみましたF378.gif総勢35人ほどでワイワイ〜\(^ー^)/普段話せない人とも絡みながら、お腹一杯になりましたF6EC.gif下は24歳から上は63歳までの年齢幅があるなか、なかなか楽しい職場だな〜と改めて思ったひとときでした。


二次会は気のあう仲間でカラオケにF65A.gifそこでワッフルを食べながら反省会(゜∇゜)カラオケはあまり歌わずに女子トーク炸裂いたしました☆たまにはお腹の中をぶちまけないとねF7C3.gif


笑いジワが増えるぜぃ〜( ^∀^)
[PR]
# by pu-masa | 2012-12-15 23:52 | その他

夢を持て~!

先日、職場の先輩から衝撃的告白がありました。

「3月で退職します~!」

「へぇえっ(゜_゜;)!?」


みんなの頭にハテナマークがいっぱい。まだ50歳そこそこなのに?早すぎる!!まめの職場ではほとんどの人が定年まで お勤めされるので、よけいに衝撃的でした(○_○)

退職の理由は何か?ということがみんな気になって聞いてみたところ


「再就職したい。やりたいことがあるから!やるならできるだけ若い方がいいからねっ。それに今の仕事に対しての熱意がさめてきていて、それも嫌なんだよね…(>_<)」ということでした。


そして


「みんな、いくつになっても夢を持って欲しい!キラキラ輝けるようにね~o(^-^)o」


と、おっしゃっていました。聞いていたみんなはいろんなことを考えて、しばらく静かになってたな~。自分に置き換えて考えて(゜∇゜)


いろんな人生がある!さてさてまめはこの先どこまで働いて、どうするのか!?


小さいながらも夢はあるけど…

夢というより妄想か!?(笑)


とりあえず、明日も頑張って働くかなε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
# by pu-masa | 2012-12-05 21:23 | その他

毎年恒例の…

ここ数年、毎年かかっている感染性胃腸炎F65A.gif今年も職場で感染してしまったようで、くるしんでおります。トイレとお友達になり、ずっとゴロゴロ寝ております(-.-)zzZみんなも気をつけて下さいませ(‘o‘)ノ
[PR]
# by pu-masa | 2012-12-02 08:18 | その他

この時期ならではの

d0054830_1432386.jpg

d0054830_14323878.jpg

d0054830_14323811.jpg

我が家には毎年この時期に起こる問題が…それは…


「さつま芋がいっぱい問題」です!!!


いろんな方面からいただくさつま芋ちゃんであふれるのですW


なんてありがたいことでしょう♪とりあえず消費しようと、簡単大学芋を作りました。味見をすると(@ ̄□ ̄@;)!!なんて甘くて美味しいんだ!!味見しすぎてお腹がパンパンになったし…味見の域をこえてしまった…( ̄∀ ̄)


こうなったら、一眠りするかなW次は何を作ろうかな〜☆
[PR]
# by pu-masa | 2012-11-11 14:32 | その他